歯の黄ばみは、先天性のもの、薬物、損傷によるもの、食生活や加齢の影響など様々な原因で起こります。ホワイトニングにはご自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングの2種類あります。あなたのライフスタイルに合わせてこの2種類の方法で歯を白くすることができます。

濃度の低いジェルをカスタムトレーに入れ長時間歯面にあてて漂白します。薬効は 8 〜 10 時間の持続的効果があるため、夜間就寝時に行います。ホワイトニング用のジェルはトレーの外に漏れずしっかり歯面についてるため 2 〜 3 日で効果が出始めます。通常毎日行い、 2 〜 3 週間で完了します。

ホワイトニング専用『ビヨンド』を導入しました。歯の表面にホワイトニング剤を塗り、 特殊な光を照射するだけで、白くてみずみずしい歯によみがえります!歯も削らず、ほとんど痛みを感じることもありません。ホワイトニング剤を歯の表面に塗り特殊な光を照射します。時間は約 30 分です。

PMTC とは Professional Mechanical Tooth Cleaning の略で歯科医師、歯科衛生士が様々な器具と歯を強くするフッ素の入ったペーストを用いて、歯と周辺の歯垢(プラーク)「細菌バイオフィルム」を除去し、バイオフィルムをつきにくくするクリーニングのことをいいます。そして、 その方のリスク(歯や歯肉の強弱、細菌の数、唾液の量、生活習慣)によって異なりますが、一般的に 1 〜3ヶ月の割合で PMTC を行うことは、 虫歯や歯周病の抑制にとても効果的 です。

・ PMTC による効果
歯の表面がツルツルして気持ち良く、プラークに含まれる雑菌を落とすことにより、むし歯・歯周病予防の効果があります。 また、歯肉の腫れや痛みを抑え、苦痛緩和、歯の延命効果も期待できます。

千葉県市川市南八幡3-11-2
TEL:047-393-7511

Copyright (c) STARデンタル南八幡クリニック . All Right Rserved.